2009年02月01日

画像をつけてみました

こんにちは清水です。

現在、「本日も晴れ、異常なし ~南の島 駐在所物語~」というドラマが放送してます。

どんなドラマかというと、

「南十字星が見える日本最南端の有人島、沖縄の波照間島をモデルにした架空の
離島・那瑠美島(なるみじま)を舞台に、この島に新しく赴任した駐在さんと島
民たちのふれあいを描くヒューマンドラマだ。」(公式HPから抜粋)

です。

今回は、主演の坂口憲二がカッコいい理由を、ルックス・趣味・嗜好・家族構成・筋肉量・脳科学・星座占い・相対性理論、と、様々な角度から研究・考察した結果を書きたかったのですが、旅行業の人間として、それよりもドラマの舞台である日本最南端の有人島、波照間島について少し書きます。

わたくし清水、数年前に波照間島に行ったことがあります。

やはり南国スローな島です。

テレビもねぇラジオもねぇおまけに車も走ってねぇ、というと語弊はありますが、訪れた人たちもやはり都会の喧騒を抜け出してスローを求めているようです。
もちろん僕もその一人。宿も決めずに自転車を飛行機にぶち込んで訪れたわけです。


島は何もないです。小学校があり、民宿や商店がちらほら点在しているだけ。電灯なし。
その分夜は満天の星が丸見え。あれだけ天の川はっきり見えるんだから、織姫と彦星は週2とかで会っていいと思います。
流れ星も流れすぎです。最終的にはどうでもいいことまで願いました。
画像をつけてみました  画像をつけてみました



海。キレイ。ちょっと水面に顔をつけたら、魚うじゃうじゃいます。釣り堀かと思いました。
ニモでおなじみのクマノミのいます。
朝から海に出て波の音を聞く。車の騒音や街の雑踏なんてもちろんない。心が洗
われますね。

画像をつけてみました  画像をつけてみました



そんな島だから、宿で知り合った人はみんなピースフルでフレンドリーです。ほとんどが1人旅。
その日宿に泊まった人は談話室に集まり、みんなで泡盛を飲みながら旅の話をする。
島を出る人がいたらみんなで船着場までお見送り。そしてまた夜は新しく宿に来た人と語らう。
楽しかったなぁ。。元気してるかなぁ。。
画像をつけてみました  画像をつけてみました


どうですかこんな素敵な島。
とにかく坂口憲二はかっこいいと思うわけです。




同じカテゴリー(清水)の記事画像
♪見たことない~ 迷いこんだ道~
グアム研修レポート 【グアムココロードレース編】
グアム研修レポート 【ホテルインスペクション編】
viva la vida
宮崎は今日も雨だった
グアムレポートです。
同じカテゴリー(清水)の記事
 心躍らせ夏を先取れ! (2009-06-03 15:39)
 ♪見たことない~ 迷いこんだ道~ (2009-05-07 21:36)
 餃子の王将も好きですよもちろん。 (2009-04-25 10:51)
 キング オブ 深夜バス (2009-03-28 10:39)
 思ふ (2009-03-07 16:22)
 高校と身体と財布と (2009-01-17 10:35)

Posted by サミット若手 at 16:06│Comments(0)清水
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。