2009年03月28日

キング オブ 深夜バス

清水です。


先週の3連休、東京に遊びに行ってきました。

やはり連休利用ということで、飛行機は高い!新幹線も高い!

コレじゃあ向こうに行っても飯さえ食えねぇ。。なんてことを考え、途方に暮れていたのですが、
閃いたんです。


「バスあるじゃん!」と。


そこで福岡から東京までのバスを調べました。

【はかた号(はかたごう)は、西日本鉄道(西鉄)が運行する、東京(新宿高速バスターミナル)と福岡市(西鉄天神バスセンター・博多駅交通センター)を結ぶ高速バス路線である。所要時間約14時間20分で約1,150Kmを走破する日本最長距離のバス路線である。】(wikipediaより)


出ましたはかた号。

このはかた号、北海道のスーパースター大泉洋氏らが某番組で乗っていたやつではないですか。

これは乗るしかない。14時間20分かけて、1人水曜どうでしょうを敢行しました。



当日のはかた号は2台運行で満席。意外なことに乗客は老若男女さまざまです。
シートは3列独立シートでかなり快適!
消灯時間になるとカーテンで区切られるため、どんなにアクロバティックな寝方をしても誰にも見られる心配ないのです!


そんなバスに乗り込み、夜7時にいざ出発。

ビデオ上映は釣りバカ日誌。しかしハマちゃんとスーさんが一向に釣りをしないという、なんとも斬新な映画でした。

そんなこともあろうかと、i-podに入れておいた水曜どうでしょうを観ていると、消灯時間になり就寝。


朝、10時ころ新宿着。


という感じで、ハプニングなど一切無くほぼ寝ているだけなので、時間は長いとは感じませんでした。

ご興味あるかた是非のってみては。


僕は今度は飛行機で行きますが。



同じカテゴリー(清水)の記事画像
♪見たことない~ 迷いこんだ道~
画像をつけてみました
グアム研修レポート 【グアムココロードレース編】
グアム研修レポート 【ホテルインスペクション編】
viva la vida
宮崎は今日も雨だった
同じカテゴリー(清水)の記事
 心躍らせ夏を先取れ! (2009-06-03 15:39)
 ♪見たことない~ 迷いこんだ道~ (2009-05-07 21:36)
 餃子の王将も好きですよもちろん。 (2009-04-25 10:51)
 思ふ (2009-03-07 16:22)
 画像をつけてみました (2009-02-01 16:06)
 高校と身体と財布と (2009-01-17 10:35)

Posted by サミット若手 at 10:39│Comments(0)清水
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。